【シャリマー】公演レポート 第二部ピーターパン

<公演レポート 第二部ピーターパン>

アトリエヨシノ 特別協賛
〜未来を創る⼦ども達の芸術鑑賞の為に〜『Ballet for Peace』シャリマー誕生公演 バレエ「ピーターパン9月22日・23日の2公演、大盛況にて閉幕いたしました。ご来場いただいた皆様に、改めて御礼申し上げます。

休憩時間が終わり、いよいよ「ピーターパン」です。

ロンドンのウェンディたちの寝室のシーンから始まります。

お父さん、お母さんが出かけていきます。

寝静まったころ、ピーターパンが’影’を探しにやってきます。

影を縫い付けてあげるシーン。

つい縫い付けている手元に注目してしまいますが、写真で見ると面白いですね、ジョンがひっくり返っている!

本当に飛んでいる妖精のようなハイジャンプのティンカーベル!

ウェンディから順に飛び立ちます。最後はみんな高く持ち上げられて飛んでいきます。
子ども達はこういったシーンにくぎ付けでした。

みんな高ーくハイジャンプ!ネバーランドに降り立ちます。

海賊とフック船長とワニのコミカルな演出も子ども達の笑いを誘います。

ロストボーイの子役さん達、とても楽しそうに踊ります。

インディアンに捕まってしまうロストボーイ達。

子役の皆さんも「捕まってしまった~」というシーン。写真で改めて見ると一人一人の表情がとてもかわいいです。

ピーターパンも行ったり来たり空高く飛びますが、ピンと伸びた開脚のジャンプはバレエならではの美しさです!

人魚とピーターパンもとても良いコンビネーション。
森っぽいナチュラルなカラーや、パジャマ姿の衣装が多い「ピーターパン」ですが、美しいブルーの衣装の人魚さん、手足も美しくしなやかに伸びて優雅でした。

ウェンディに意地悪します。

タイガーリリーを助け出すシーン。

インディアンかっこいいシーンが続きます。

隠れ家が見つかってしまったロストボーイ達がさらわれていきます。

ウェンディも海賊に軽々と持ち上げられ、海賊船のマストに縛り付けられます。

ティンカーベルまで!

いよいよ海賊の見せ場です。

海賊に襲い掛かります。インディアンのジャンプ、すごい高さです!

みんなで戦いのシーン。タイガーリリーもウェンディもティンカーベルも一緒に立ち向かいます。

最後の対決、ピーターパンとフック船長の睨めっこ。

やっぱりピーターパンとティンカーベルは一緒にいる仲ですね。

やっつけられたフック船長は船上から落とされて、舞台下に逃げてゆきます。

間近で見た子ども達は、ワニとフック船長の迫力に圧倒されたでしょうね。

最後に、アトリエヨシノ代表・吉野も一緒にカーテンコール。

最後まで元気いっぱいな子役の皆さん。
同じく見に来ていた同年代の子ども達も子役のみんなの活躍に感動したことと思います。

たくさんの拍手をありがとうございました!
ダンサーの皆さんをはじめ、舞台監督の水谷先生、舞台裏側にご協力いただいた皆さまとアトリエヨシノ一同、予想以上の大盛況で終えることができ、感謝と感激でいっぱいでした。子ども達に見てほしいバレエの舞台、二日間を無事に閉幕することができました。これからも、たくさんの子ども達と大人の方にもバレエに親しみを感じていただけるように、このような公演を作り上げていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!